ばーちゃんの誕生日。

今日はばーちゃん89歳の誕生日。
好物のチョコレートとドライフルーツの洋酒漬けをつかったパウンドケーキを
やいてプレゼントした。

今日の午後放送の「ジャパン・スーパーチャレンジ2008」の映像を
ざっとチェック。

ジュニアの男の子二人がなかなかの素材。
中庭くんのマンボと小塚くんの優等生の殻を破ろうとするような
ほほえましいはじけっぷりのトラボルタには笑わせてもらった。
EXだというのに鬼のように高難度ジャンプを飛びまくる真央ちゃんも
何をしたら客がよろこぶか、よくわかってるなぁ、と。

で、ジェーニャだが。。。
Fashion on ice以来、滑ってる動画を見ていない私には
かなりの衝撃映像だった。

太ったこととヒザの手術明けというのを割り引いたとしても
キレがなさすぎだろ。
どの程度の覚悟でアマに戻るつもりなのだろうか。

とりあえずヒザの負担を考えて痩せてくれ。