GPファイナル、2日目

GPファイナル・2日目の競技。
文字の容量くうので結果リンクは↓これだけにしておこう。

http://www.isufs.org/results/gpf0708/

アイスダンスフリー 最終結

・男子フリー 最終結

・ペアフリー 最終結

・女子フリー 最終結

さっきテレ朝で放送された映像をみたが
男子SPの1位高橋くんと2位ランビエール
TESはランビエールが上で、PCSは高橋君が上というのは
とても納得。

客観的にはクワドいれなくても、大きなミスがなく
充実したプログラムをトータルで滑り切った高橋くんが1位なのだろうが
個人的には、危なげだったとはいえ
4−3、3A、3lzを跳んだランビエールを1位にしたいなぁ。
リスクに挑戦するのがスポーツの醍醐味だし。

女子は、ジャンと中野友加里ちゃん以外は
やたらジャンプミスが目立った。
真央ちゃんは2個ジャンプミスが痛かったが
プログラムの芸術性はユナ・キムちゃんより高かった気がする。

3位〜6位までほとんど点差がないので
あの出来でSP1位に立ってしまったユナ・キムちゃんが
フリーでは不利かも。
というか、このシチュエーションで勝てたらすごいメンタルだ。