NHK杯 4日目の競技

NHK杯、4日目の競技

・<a href=http://www.isufs.org/results/gpjpn07/SEG002.HTM>男子フリー</a> <a href=http://www.isufs.org/results/gpjpn07/CAT001RS.HTM>最終結果</a>

1位2位争いはどちらかが自滅しない限り
ベルネルと高橋くんで決まりだろうなぁ。
もっとも世界女王を背負ったミキティと前大会で優勝してる高橋くんでは
プレッシャーが段違いだろうから
そう大きく崩れることはないと思うけど。
3位以下がどうなるか、楽しみ。

昨夜、寝る前にざっと男子SPの前半も見た。
ドブリンがミーシンについてからプルシェンコに似てきたとコメントされ
それが好ましいことかどうかはちょっと疑問が
SPでクワドのコンボ含んだジャンプを全部
ふんばって降りてみせるという根性は大いに好ましいと思った。

南里くんがとてもうれしそうだった。
彼の動きは、あっさり塩味の高橋大輔って印象。

リー君の評価の低さはさみしかった。
新しい採点方式だとクワド含めたジャンプ組んで大ミスしなくても
こうなっちゃうのか。

演技とは関係ないけど中庭くん。
彼をみるたび「お笑い系」といってうちのアニキが笑い出すんだが
なぜなのかは不明。