姪っ子

甥っ子につづいて姪っ子が遊びに来た。
しばらく見ぬ間に背が伸びて
私を追い越してた。
またそのバランスがすごいんだよなぁ。
足めちゃ長くて(胴より足のほうが長い)顔ちいさくて、
私と並ぶととても同じ人種とは思えん。

ひさしぶりに<a href=http://p083.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessageRange?topicID=906.topic&start=21&stop=35>ファンボード</a>みると
手術後ジェーニャのアマ復帰にまた疑問符がつきはじめた、という話が。
これに関してはミーシンコーチがドブリンを入れたことで
すでにジェーニャを待つという姿勢にある程度見切りをつけた感じかなぁ
という気もしている。
この期におよんでショーに出ようというジェーニャの姿勢を考えると
それがロシアの将来のためには妥当な選択だと私も思う。
1ファンとしてアマ復帰を熱望してることに変わりはないが
こればかりは周囲や状況ではなく
本人に相当の熱意がなければ実現しないのだろう。
残念だが。

しかしここにきてヤグのアマ復帰説というのは。。。
数年前ならわくわくしただろうが。う〜ん。
去年のジャパン・オープンを見てからは
さすがに(^^;

人は彼とジェーニャを2人の天才と呼んだが、
私は2人の戦いに「努力に勝る天才なし」という言葉を当てはめている。
いかに勝つか。
今の彼には競技に戻るより、むしろその経験を生かして
指導者としてチャンピオンを育てて欲しい気がする。
彼の状況を読む力、洞察力、決断力、優れた分析力。
その方面で大成しそうな気がするんだがなぁ。

ニ黒土星は「育てる土」というぐらいで
人を育てるのが上手な性質だし。

そういえばヤグ、26から宿命大殺界に突入だっけ。
大きな転換期ではあるのかも。