ジョニー君とライサチェク。くっきり明暗。

生放送を見ましたよ。全米の男子フリー。
http://www.usfsa.org/live_event_results.asp?type=senior&id=37322
ライサチェク、冒頭の4−3から
攻めまくっててすごかったなぁ。
ジョニー君は雰囲気にのまれて自分に負けてしまった感じ。
もう少し意地を見せて欲しかった。

放送みてて気になったのが解説の樋口さん。
次にジョニー君が控えた段階で「ライサチェクの勝ちですね」みたいな
言い方はよくないと思った。
私はどちらの選手にも肩入れしてるわけじゃないので
勝負を楽しみにしていただけだが
ジョニーくんのファンだったら不愉快かと。
あとブラッドレーの点数が出る前にジョニー君の下だと
決め付けてるのも妙だったし。

偏向解説はスカパー名物だからしょうがないのか。
プルヤグ対決のときも杉田さんや城田さんには
さんざん悔しい思いをさせられたっけ。>ヤグびいき
つい思い出してしまった。

ブラッドレーの演技が、試合の最後を飾るにふさわしい盛り上がりで
とてもよかった。