気温31度。

今日の最高気温31度。
よぼよぼMYパソが暑さで電源を2度も落とした。

ジェーニャのファンボードで
<a href=http://p083.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessageRange?topicID=871.topic&start=1&stop=20>COIのレヴュー</a>を拾ってきてくれている。

競技をお休みする今シーズンはジェーニャ本人もファンも
緊張感のないシーズンになるんだな(淋)
しばらくはショーでもトスカなんだろうか。
そろそろ新しいナンバーも見せて欲しいところだ。

W杯歴代ゴール記録を塗り替え
今朝の新聞のスポーツ面ででかでかと紙面を飾ったロナウドくん。
次はフランス戦ですね。
98年W杯決勝に例の「謎の体調不良」で負けた因縁のカード。
よくわからんがブラジルはどうやらフランスとは相性が悪いんだとか。

yahooからさっきあがってた記事。
<a href=http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/060628/1/8dt3.html>『Ronaldo: Brazil are ready for anything』</a>
8年越しのリベンジ。ロナウドくんやる気満々。

ロナウドくんのHPを覗くと
前記録保持者の<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060628u08.htm>ゲルト・ミューラーに誉められ</a>て
<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060628u14.htm>リネカーがTVで試合中ロナウドくんをこき下ろしてた</a>とのこと。

ロナウドくんが賛否分かれるのはどこの国でも一緒みたい。
ファンとしては腹も立つけど、
それをゴールで黙らすロナウドくんが見ていて快感。
解説ふくめて賛否どころか否がほとんどの日本でも
今回の対日本戦でばっちり活躍して大いにくやしがらせたもんね。

番組欄に<a href=http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=49813662&area=tokyo>サッカー伝説 「ロナウド」</a>とあるのを見つけた。
テレ東(12ch)PM10:54〜11:00とある。
たぶん3分ぐらいの短いものだろうけど貴重なので録画準備しなくては。

・・・・・・・・

録画した。
3分どころか1分少々だった(^^;
ドゥンガいわく
「彼が太りだしたら誰も止めることはできない」だってさ(ウソ)

*注:太→走