2006マーシャル初回放送。

今日の<a href=http://www.jsports.co.jp/program/info/13499.html>2006 Marshallショーケース</a>の初回放送がスカパー無料開放デー。
契約せずに録画するつもりだったが
今朝スカパーつけてみたらモザイクかかりまくり。
番組によっては開放の時間制限があるというので
スクランブルかかっちゃってるのか?
と、原因調べてみたらアンテナレベルが6しかなかった(^^;

そんなわけで幸い録画は成功。
帰宅してからジェーニャの部分だけチェックしてみた。

さすがに五輪の興奮さめやらずの日本のDOI(3月頭)で見せてた
競技用トスカと比べると少々気の抜けたものになっていたが
それは仕方ないだろう。

今回、音楽アレンジが競技のものではなくマートン版。
ステップ以外の部分でのメリハリのつけ方に工夫があって
これはこれでよかったんじゃないかな。

解説がジャンプだけでなくステップも素晴らしい選手だと
誉めていた。
こういうステップのアイディアは誰が考えるのだろう、と。

あの曲にあのステップ。たしかに斬新なアイディアだ。
そういう誰もやらないことをやるユニークさがジェーニャの魅力であり、
また大いなるツッコミどころであり。
トスカはわかる人にはとことんハマるプログラムであり
わからん人にはとことんわからんプログラムであろう。
バレエでいえばコンテンポラリーといったところか。

あと最後のインタヴューでパパになる話を振られ
もっとたくさん子供が欲しい!のところで
大いに笑いをとっていたのが面白かった。
前に北米のボードで、まるで子作りを楽しんでるみたいな印象だった
といっていたのも納得。

今日は以前見逃していたローザンヌ・バレエコンクールの再放送を
録画できたのはよかったが
イケメン魔術師・高橋大輔がでていた
ジャンク・スポーツを見逃してしまった。