グラハムクラッカー、配合を

雷が鳴り響いたと同時に豪雨がはじまり
雹ががんがんと屋根や窓を叩く。
あとはカラッと晴れわたる空。
さっきの荒れっぷりはなんだったのか、とあきれ返るぐらいに
嘘のような陽気。
今日の昼間は妙な天候だったな。

<a href=http://p083.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessageRange?topicID=859.topic&start=21&stop=31>ジェーニャのファンボード</a>で
例の訳しかけていた記事が完訳されていた。
いろいろ興味深い部分もあったが印象に残ったのは最後のほうのこの部分。
my child won't be a figure skater,
I'll let my child to have a bit of childhood.
I did not have a childhood, unfortunately.

I dream about having a lot of children.
And to walk with them with my wife.

なんとなく切なくなってしまった。
自分の才能に感謝し、自分の成功や名声を誇りに思いながらも
やはり自分に欠けていたフツーの、なんでもないような幸せというものに
あこがれているんだなぁ、と。

In general, my dreams are only positives.
Also the negatives ones, when they happen,
they are quickly forgotten.
I'm that kind of person, that only thinks about the good.

こういう性質じゃないと長くトップではいられないよな。
以前ミーシンコーチも同じこといってたっけ。
ジェーニャは楽天家だと。

そして同じページで
ジェーニャがユーロスポーツの「Best athlete of the year」に
スルツカヤとともに選ばれたという記事が紹介されてた。
http://www.itar-tass.com/level2.html?NewsID=6970745&PageNum=0
スイスのローザンヌで授賞式があったが
ジェーニャは欠席したとのこと。

あとのコメントに
アメリカじゃ彼らがそんな賞に選ばれるなんてことありえない」
とぼやいてたが、たしかに(^^;