マーシャルのコンペ、ランビout荒川in

FSUに、4月11日に行われる
マーシャルのコンペで、男子はランビエールが怪我で欠場
代わりに荒川静香がエントリーという記事があった。
<a href=http://www.usfigureskating.org/event_story.asp?id=33804>『Arakawa Replaces Lambiel at Marshalls Showcase』</a>
ワールド2連覇で名実ともにチャンプになったランビエール
旧王者(?)ジェーニャの対決、とても楽しみにしていたんだが、
怪我ではしょうがない。
無理せずじっくり治してほしいもんだ。

現在、男女シングルのエントリーは
Ladies
Shizuka Arakawa, Japan
Sasha Cohen, United States
Emily Hughes, United States
Michelle Kwan, United States
Kimmie Meissner, United States
Irina Slutskaya, Russia

Men
Evan Lysacek, United States
Evgeny Plushenko, Russia
Matt Savoie, United States
Johnny Weir, United States

男女の人数の差が(^^; >6:4
「代わり」というのは競技の頭数の差というより
イベントとしてネームバリューの差を埋めたといった意味なのか。
女子はこれでトリノ五輪メダリスト勢ぞろいだもんな。
男子はこの面子ならジェーニャの代わりにジュベールぶち込んだ方が
多少面白くなりそうだ。
なんといっても北米のコンペ。
ジェーニャの一人勝ちを見たい人はいるまい。

かつてはヤグを脅かす存在として嫌われ
今度は絶対的に強さを発揮するロシア人として
競技をつまらなくするとうざがられ・・・
なんか、ジェーニャって貢献のわりにソンな役割だよな。
とFSUをチェックしてるとつくづく思う。
一方、アンタッチャブルなジェーニャを脅かしつつあるランビエール
得な役割といえよう。
トップにありながらトップとしての批判が集中するのは
彼よりジェーニャなのだから。