女子シングルSPの放送が

今、フジで女子シングルSPを放送中。
村主さんは、ジャンプにミスはあったものの
特にステップとフラメンコのポーズがびしっと決まって
とてもよかった。
中野さんも、ワールドの大舞台でいい出来。
さすがにさすがだったのはコーエンだが
コンボの1stジャンプが両足着氷のわりに
技術点がずいぶん高い。
最初に出てきたフィンランドのコルピは
童顔のお人形顔で日本人受けしそう。

FSUにあった<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=37323>男子フリーのレヴュー</a>で
コメンテーターがランビエールの演技のあとで
(Simon utters blasphemy…)
<b>we didn’t miss Plushenko!</b>
といったそうだ。
腹立つよりはショックだった。
というのもフリーの映像を見て私も似たようなことが
頭をよぎったからだ。
早くアマの試合に戻ってきて
彼らをガツンと一撃の下に臥してくれというよりは
この先ジェーニャがいない方が男子シングルは面白くなるんじゃないか、と。

ジェーニャはそろそろ肩を叩かれつつあるんのかな。
少なくとも北米人は、強すぎるロシア人
それも決して好きになれないロシア人が勝つことに
あきあきしているだろうから。

だからこそ、バンクーバー五輪にでて
こいつら北米人の目の前で勝つところを見せつけてやりたい気もする。

私の中で矛盾した考えがいったりきたり。