男子SP。うわー、なんかいよいよだな。

今夜は出かけるので早めに帰宅。
ニュースを見ると男子シングルの高橋大輔の練習映像と
ついでにジェーニャの情報なんかも入ってきて
レポーターが
「金メダル最有力のプルシェンコ選手は4−3を跳んだあと
 10分ぐらいでさっさと帰っていきました」
というコメントをしていた。

いよいよか。緊張するなぁ。
フィギュアスケートはよりによって草木も眠る丑三つ時という
日本人ファンにとっては非常に調子を合わせにくい時間に始まり
しかもジェーニャは早々の2番滑走。
仮眠をとって3時に起きるか、3時までおきててそのあと寝るか。
どっちにしようか、考え中。

もっともジェーニャの演技見た後に
神経が立って眠れるとは思えないけど(^^;

ジェーニャには
男子スノーボードHPのショーン・ホワイト(↓2月12日日記参照)のように
第2滑走でノーミスで滑って
あとの選手にプレッシャーをかけてガタガタに
・・・・する必要はないか。
全員がベストの演技をすれば
必然的にジェーニャのSP1位通過がかなうんだから。
せっかくのオリンピックの大舞台だもんな。
そうであることを祈りたい。

<a href=http://p083.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessageRange?topicID=844.topic&start=61&stop=64>ファンボード</a>で練習の動画や関連記事を紹介してくれてますね。