今日から10月

今日から10月。
冬服に衣替えという日なのに暑い、と
ここに毎年書いてるような記憶が。
午前中、国勢調査の取集に伺うと約束したお宅を訪問。
「まだ書いてない」と見事にすっぽかされた。

午後4時、何気なくTVをつけたら
<a href=http://www.skatingjapan.jp/InterNational/2005-2006/jic/index.htm>Saishunkan Pharmaceutical Japan International Challenge 2005</a>
を放送してた。
最近チェック甘かったとはいえ、これ、BSデジタルだけで
民放で放送があるとは知らなかった。不覚。
一時間遅れで男子は見逃したが、女子はポイキオだけ見逃しただけで
あとはみられたので、まぁ、よかったが。

<a href=http://www.skatingjapan.jp/InterNational/2005-2006/jic/data0190.htm>女子の結果</a>は1位スルツカヤ、2位荒川さん
3位安藤美姫、4位恩田、5位ポイキオ、6位セベスチェン
映像見た感じでは、やはり上位2人は他と頭ひとつ抜けていて
なかなかいい争いをしていたかんじ。
美姫ちゃんは最初のビールマンの入り方がよかったし
表現で成長のあとがみられたけれど、
オリンピックシーズンのプログラムとしては
ちょっとどうなんでしょ。
セベスチェンと恩田さんは、ちと酷かった。
一緒にみてた母がボロクソいってたし(^^;

<a href=http://www.skatingjapan.jp/InterNational/2005-2006/jic/data0290.htm>男子の結果</a>。
1位バトル、2位高橋大輔、3位織田末裔、4位ジョニーくん
5位チェンジャン・リー、6位本田武史
北米勢はバトルとジョニーくん
日本勢は若手とベテランが明暗くっきりと分けたようだ。
いい方の驚きは織田君、やるねぇ。
期待してた勝負強さが本物だとうれしいんだが。
しかし、ジョニーくんはなにやっちゃったんだろ。
本田武史にいたっては・・・。もうおわっちゃってるな。