メーデーだが

5月1日。メーデー
それがどうというわけではないが、
それより何より北朝鮮はなんてことをするんだ。>ミサイル発射

ロナウドくんの活躍でスペインリーグ優勝の夢をつないでますね。
<a href=http://news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/afp/20050430/sp_soccer_afp/fblesp_050430221200>『Two-goal Ronaldo keeps Real dream alive』</a>
ここんところホントにがんばってるなぁ。
子供流産は残念だったけど。。。。
やっぱりさ、ロナウドくんは私生活が幸せなときより
不幸なときの方が活躍するんだよね。
ロシアのロナウドくんHPより<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2005/04/20050430a30.htm#tope>写真</a>。
大の字になってベッカムと抱き合ってる写真がかわいい♪

ジェーニャのファンボードにこんなスレが立ってる。
<a href=http://p083.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessage?topicID=810.topic>『What will Evgeni do after the Olympics?』</a>
オリンピックで金とったら、アマを引退する確率は相当高いんだろうよなぁ。
もしかして、とは私も考えていたが
今のジェーニャの健康状態を考えるとなおさら真実味を帯びてくる。
五輪での金メダル獲得を花道にアマ引退というのが
最近のパターンでもあるし。
ヤグも結果的にはそうなった。

でもねぇ。
ヤグの場合は、いいのよ。
数年続いた激しいライバル対決に最高の形で決着つけたこともさることながら
アマではあれ以上の伸びしろもないというところまで才能を使い切ったと思うし、
やれることはやりつくした感がある。 (←ヤグファンに怒られる?)
そしてマスターピースと呼べる作品もたくさん残した。
一方、ジェーニャはまだまだ自分の能力を開発しきってないよな。
少なくとも私にはその片鱗しかみせてもらってない気がして仕方ないんだが。
もしトリノで金とったとして、
ホントにこのまま終わっちゃうんだろうか。

2000年のNHK杯を見たときから
私はジェーニャの潜在能力が開花する日をずっと待ちつづけていた。
あれから5年。
まだその日はこないままだ。