モルゲンの食パン

つくばって「パンの街」と呼ばれるぐらい
おいしいパン屋が多いらしいんだが
その中でもつくばのパンとして真っ先に名前が挙がる
モルゲンの角食パン。
これをどうしても食べてみたくて
いやがる友人を無理やりドライブに誘っていってきた。
ついでにつくば駅に新しく出来たショッピングモール
<a href=http://www.creo-sq.com/>クレオスクエア</a>をぶらぶらと。
モールなんてどこも一緒だが、運動にはなった。

で、帰宅して早速モルゲンの食パンをバタートーストに。
耳はしっかりとした歯ごたえがありながらサクサクと
中はやわらかくしっとり詰まったかんじの、シンプルなパンらしいパンで
たしかにおいしかった。
が、サクサク軽い歯ごたえのトーストが好きな私の好みとは
少々はずれてるかな。
次はプルマンではなく山食を買ってみたい。

FSUをざっと見てたらこんなポールが。
<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=24805>Plushy!</a>
選択肢が<b>Sweet、Ugly、Sex-bomb</b>だってさ。
Uglyって・・・立てたヤツ殴ってやろうか(怒)
大して盛り上がってないし、コメントは好意的だが
SweetとUglyのはざまで数字が動いているのがなんとも(^^;