女子の放送

世界選手権・5日目の結果。

<a href=http://www.isufs.org/results/wc2005/SEG007.HTM>女子SP</a>  <a href=http://www.isufs.org/results/wc2005/CAT002RS.HTM>結果</a>

<a href=http://www.isufs.org/results/wc2005/SEG013.HTM>アイスダンス・フリー</a> <a href=http://www.isufs.org/results/wc2005/CAT004RS.HTM>最終結果</a>

女子は1位スルツカヤ(SP1位)、コーエン(SP2位)、3位コストナー(SP4位)
4位安藤美姫(SP7位)、5位クワン(SP3位)、6位荒川静香(SP5位)
7位ソコロワ(SP6位)、8位村主さん(SP10位)

昨夜の放送を見ていたが、村主さんはいい演技をしていただけに
最初のジャンプの転倒が残念だった。荒川さんもなかなかよかったけど
演技全体に抑揚が少なくて物足りなかったかな。
安藤美姫ちゃんは、ジャンプきっちり決めてきたところはいいが
すべりや表現がほかと比べてまだ未熟な気がした。
スルツカヤは最初のコンボでバランス崩してたけど
ここは点が出るぞ、とはっきりわかる技をいくつも決めていたので
1位だったのかなぁと。ただ全体の印象では2位以下とそんなに差は感じなかった。
予選の成績を見てクワンはもうトップを争うレベルじゃなくなったかなぁ
と思っていたけど、さすがに百戦錬磨なだけあって決めるところは決めてくる。
ひさびさに見たコーエンは、決めるポーズがとても綺麗。
得意のスパイラルでバランス崩してたけど。

全体には、それぞれ微妙にバランス崩したりしていて
だれが傑出していたというわけではなかったという印象。
残念なのはTESが一番高かったコストナーの放送がなかったこと。
一体どんな演技をしたんだろう。
あとゲストの国分太一が時折織り交ぜる見当違いなコメントが痛かった。

アイスダンスは1位ナフ&コス、2位ベル&アゴは一貫して変わらず。
3位グル&ゴン、4位はフランスの組。ただフリーではフランスの方が
上だったんだな。
デン&スタは結局5位。