いまどきの高校生も

警察から一本の電話がかかってきた。
母親が落とした財布を某高校の生徒が拾って届けてくれたから
至急とりにきてくれ、と。
調べてみると中身は全くの無事、そしてその生徒は
「遅刻するから」という理由で名前を名乗らなかったという。
これには母と二人で感動した。
粋なことをするよなぁ。この高校生。
いちばん小遣いがほしい年頃だけに、中身だけもらって
財布捨てちゃうってのがほとんどだろうし、拾っても一割もらおうと
名乗るのが普通だろうに。

昨日の四大陸選手権、女子シングルは
村主さん、恩田さんのワンツーフィニッシュだったようで。
<a href=http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2005/02/20/02.html>『村主 最後に決めた世界切符、恩田は2位』</a>
村主さんはいつも追い詰められると強いですね。
GP戦ではぜんぜんこなれてなかったプログラムを
どのぐらい表現できてるのか。映像見るのが楽しみだ。

今夜の放送は<a href=http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=24991745&area=tokyo>0:15〜1:15 フジテレビ Gコード(8717624)</a>
録画予約忘れずに。