大黒柱がなくなると、こうなるかね。

いやぁ。オヤジがなくなってから、親戚中の態度がガラッとかわった。
親父がいた頃には決して出してこなかった妙な圧力を
ばあちゃん(姑)と一緒になってじわじわとかけてくる。
一家の大黒柱がなくなるとこうなるかね。
いちばんかわいそうなのは長男の嫁であるうちの母親だ。
昔はダンナがなくなると、嫁は離縁されて実家に戻されたらしいが
正直、いままでさんざん苦労してきた母には
それを口実にここから解放してあげたい。
まぁ、そうもいかないんだけどさ。

yahooから写真。
なぜか<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/040517/481/xdk10405171837>ロナウドくんのユニが国連安保理事会で</a>登場。
掲げてるのはスペインの大使だが、どうしてジダンベッカムでなく
ロナウドくんのなんだろうな。