四大陸選手権・4日目

最近、疲れがひどいので黒酢を物色にドラッグストアへ。
真剣に物色する私の姿は、よほど「買う気満々」なオーラを放っていたのだろう。
すぐに店員が飛んできて、2種類ほど試飲させてくれた。
一口のんで驚いたのが、その酸味の弱さとウマさ。
昔オヤジが飲んでいたものは、
一口でギブアップするほどの強烈な腐敗臭がしたものだが、
今はずいぶんと改良されたのだな。
これなら毎日だって毎食前だって楽しみに飲めそうだ。

四大陸選手権・4日目の結果。
・<a href=http://www.isufs.org/results/fc2004/seg006.htm>ペアフリー</a> <a href=http://www.isufs.org/results/fc2004/cat003rs.htm>最終結果</a>
1位パン&トン、2位ザン&ザン。当然のように中国勢がワンツー・フィニッシュ。
ペアはSP、フリーとも順位変動がなかった模様。

・<a href=http://www.isufs.org/results/fc2004/seg002.htm>男子フリー</a> <a href=http://www.isufs.org/results/fc2004/cat001rs.htm>最終結果</a>
1位バトル、2位サンデュー、3位ライサチェック。ではあるが、
点数を見ると、1位から5位の技術点が軒並み似たような評価だな。
日本勢は、SPで振るわなかった高橋君がフリーで4位とがんばって最終6位に浮上。
一方、SPで絶好調だった田村君はフリーで振るわず。最終5位。

次はユーロ。(2月2日〜8日)
<a href=http://www.efsc2004.hu/ang/start.html>エントリー</a>(男子)をざっとチェックしてみて
フランスはジャネットが出ないことに気づく。
何を今さら(^^;
そしてDamien Djordjevicという東欧系移民らしい名前の選手が。
あと、ロシアはプルシェンコ、クリムキン、グリアツェフがエントリー。
クリムキンを見られるのもうれしいし、ワールドジュニア以来お目にかかってない
グリアツェフくんの成長振りをたしかめるのも楽しみだ。