万歩計。

姪っ子に「てくてくエンジェル」という使い古した万歩計をもらった。
ノルマ歩数と期間を設定して、達成するとキャラクターが
達成率にあわせてどんどん変身していく、という代物。
面白そうなので、さっそく今日からスタート。
画面は今、たまごがぽんぽんとはねている。

yahooのニュース検索で引っかかってきた、スポニチの記事。
<a href=http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/01/15/03.html>『遅刻、罰金…ロナウド“汚名返上弾”』</a>
2試合連続得点がないと、たかが遅刻を壮大なゴシップにして流し
ゴールを決めればこのとおり。
あきれ返るが、まぁ、悪口言いっぱなしのメディアよりはマシでしょ。>スポナビ

as.comからは、<a href=http://www.as.com/articulo.html?d_date=&xref=20040115dasdasftb_7&type=Tes&anchor=dasftb>『インテルロナウドくんに興味あり』</a>という記事。
イギリスのプレスに語った、というところから察するに
またタブロイド紙のでっちあげ記事だと思われる。

あとは<a href=http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20040114_10.htm>Rマドリーがまた今年8月に来日</a>とか、
日本にサッカースクールを設立するとかいうお話。

ジョニーくんのファンサイトでUSチャンプとなって初の<a href=http://www.kataniye.com/johnny_weir/interview.htm#1/14/04>インタヴュー</a>があった。
一番印象的なのは、初のワールド参戦に向けての心構えを答えた部分。

<b>I am mentally ready.
I am going to Worlds with the same mind set as Nationals,
to skate well for myself and challenge Plushenko.
Tatiana taught me to look only towards the toughest competitor
as competition, and that's exactly what I'll do.</b>

タラソワさんの教えに忠実なジョニー君であった。
あと彼は四大陸に出ないんだな。残念。