NHK杯・最終日

NHK杯・最終日
<a href=http://www.isufs.org/results/nhk2003/seg002.htm>男子フリー</a> <a href=http://www.isufs.org/results/nhk2003/cat001rs.htm>最終結果</a>
1位バトル、2位ゲイブル、3位ガオ、4位ユベール、5位ABT。
予想外といえば予想外の結果だな。
バトル君はもちろんだが、中国杯に引き続きガオの健闘が光る。
個人的にはABTの表彰台落ちが残念。
しかし、新しいシーズンに新しい顔ぶれっていうのもいいもんだ。
GP戦初優勝の<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/031129/ids_photos_wl/r1103958640.jpg>バトル君の写真</a>。シャウトが熱い。

まだ男子シングルはSPしかチェックしてないが、
ざっと見たところではABTのSPがよかった。
あれは芸術点が高かったのも納得。
ちょっとガッカリしたのがバトル君のSP。
彼にあのJazzyなノリは、早すぎる。
というか、あれをやるには彼はさわやかすぎ。
今シーズン突然上がってきたガオだが、
彼も思ったより悪くないね。
張民だったら、彼の方が私は好きだ。
あと、五十嵐さんはユベールのこと嫌いだよな。
珍しく解説が感情的になっていたような気がした。

明日から12月。
地上波デジタル放送が開始されるらしいが、
現時点で対応機器を持っている家庭はどのぐらいあるんだろうか。
ちなみに、私の住む県の放送開始は2005年。
隣県の水戸の方が1年早い(2004)のはなぜ。