NHK杯・3日目

今日は一日中雨。
台風の影響で、冷たい雨ではないけど
うっとうしいことに変わりはない。
家でじっとしているのにも飽きて、午後はそばを食いにいったが
県北の道の駅は、人がまばら。
こんな日にドライブする人間は、やはり少ないようだ。
この雨は明日、あさってと3日間つづくらしい。

NHK杯・3日目
<a href=http://www.isufs.org/results/nhk2003/seg001.htm>男子SP</a>は1位ゲイブル、2位バトル、3位ABT、4位ユベール。
1〜3位のスコアに注目すると、TESとTCSの順位が逆だな。
<a href=http://www.isufs.org/results/nhk2003/seg009.htm>アイスダンス・フリー</a> <a href=http://www.isufs.org/results/nhk2003/cat004rs.htm>最終結果</a>
1位デンコワ&スタビスキー、2位グルシナ&ゴンチャロフ、3位チャイト&サフノフスキー。
ブルガリアウクライナを振り切った模様。
映像をみると、チャイト&サフノフスキーのチンドン屋みたいな衣装は
ずいぶんとつまんな・・・あ、いや、品のいいものに変わっていた。
<a href=http://www.isufs.org/results/nhk2003/seg004.htm>女子フリー</a>は、1位村主さん、2位リアシェンコ、3位恩田さん。
村主さん、SPからの逆転優勝は素晴らしい。
SPの「黒く塗れ」は正直、戸惑ったが、
フリーの方は彼女らしくてとてもよかった。

映像の方は、女子フリーとアイスダンスだけ見たが、
五十嵐さんと刈屋さんは、やっぱりいいな。
五十嵐さんのアイスダンスの解説は、つっこんだところまで解説してくれるし
耳ざわりがいい。
そして、刈屋さんは新採点システムをどういう基準で見たらいいか
実にわかりやすくツボをおさえて説明してくれていた。
が、ちょっと今日の女子フリーではしゃべりすぎかも。

今日はスペインリーグのRマドリー×オサスナ戦がある。
ロナウドくん、がんばれ〜。
しかし、スタメンを見ると
Casillas; Michel Salgado, Pavón o Helguera, Raúl Bravo, Solari;
Beckham, Helguera; Figo, Raúl, Guti; y Ronaldo
じだんとろべかるがいない。。。。

試合のため、空港に着いた<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/11/20031129r01.htm#tope>あざらしくん</a>。