イオンカップ。

今、イオンカップの放送を見ている。
最後は現在の3強、カバエバ、ベッソノワ、チャシナの争いになったが
結局チャシナが優勝。
こうして世界選手権、イオンカップと、2試合見てみると
やっぱり今はベッソノワが一番いいかも。
今の彼女と比べてしまうと、カバエバは演技がザツに見える。
次の女王はベッソノバだと解説が言い切るのもなるほど、だ。

私も今の二人ならベッソノバの方が好みだが
どちらに肩入れするかというと、依然カバエバかな。
というのも、ベッソノバの芸術性と美しさは
昔から普遍的に求められ、評価されてきたものという気がする。
正統派というか。
カバエバは、その「昔からの型」を破る衝撃があった。
それゆえに、賛否が分かれる存在ではあるのだろうけど
批判に晒されながらもトップにい続ける。
アスリートとしては、私好みの生き方だ。

<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?s=&threadid=7474>FSUniverse</a>によると、ゲイブルがスケアメを棄権し、ヤグがGP不参戦に
なったという。
2シーズン実戦を離れることになったら、ヤグがフィジカル&勝負勘戻すのは
大変だろうなぁ。
もっとも、ジェーニャとヤグの対決は、SLCオリンピックまでの4年間で
決着はついてしまったという印象だが。>ヤグ圧勝
<a href=http://www.isufs.org/events/cat00004137.htm>スケアメ</a>の方は
本田君、楽勝だと信じていいんだろうか。

ロナウド君の<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/10/20031017u22.htm#tope>記事</a>。
唯一持ってないチャンピオンズ・リーグの優勝に向けて、やる気満々!
とりあえず、今日のセルタ戦がんばって♪