やや不作。

今日は仕事で隣県の水海道へ。
国道294号線の田園風景を横目に車を走らせながら
南下するほどに黄金色に変わっていく稲の顔色をうかがってみた。
今年の米の出来、我が県では「やや不作」。
見た目にもそんな印象ではあるが、味の方には、どの程度影響があるものなのだろう。
なぁんて、ゼイタクをいっちゃいけません。
米食えるだけでありがたいと思わねば。

ロナウド君とロベカルカンビアッソ
南米組が不在のRマドリー第2節の試合、<a href=http://www.realmadrid.com/web_realmadrid/templates/noticias/detallenoticia.jsp?idnoticia=39074&sec=1&subsec=0&esp=1>対ビジャレアル戦</a>は1−1のドローに終わる。
貴重な一点はベッカムコーナーキックからヌニェス(誰だ?)の得点。
やるじゃん、ベッカム
しかし、この試合でベッカムジダンが負傷した模様。

ロシアのロナウド君HPから、リオ発<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/09/20030901b19.htm#tope>ミレーネちゃんの記事</a>。
ダンナは南米予選、奥さんは女子ワールドカップの代表合宿。
一緒に合流するから、当然顔をあわせるんでしょうが、
夫婦仲について、またいろいろ書き立てられるんだろうなぁ。
というか、この夫婦よりも、置き去りにされたロナウジ君の情操面が
心配な今日この頃。余計なお世話だ。

フィギュアスケート関係の話題。
FSUniverseによると、<a href=http://www.sashacohen.com/journal.shtml>サーシャ・コーエンの新フリー</a>は「白鳥の湖」らしい。
コーエンの白鳥。すごく楽しみだ。

今、WOWOWでRマドリー×ビジャレアル戦を再放送中。
ドリブルでガーッとあがってくるサルガド、カッコよすぎ。