お盆のお中日。

我が地方は今日がお盆のお中日。
今年も例年通り、ばぁちゃんの家に集まった親戚の接待で大忙し。
途中、退屈した姪っ子たちをジャスコに連れて行き
子供たちがゲームで遊んでいる間、私は本屋へ。
そこで偶然「こげパンのピクニック」とかいう絵本を立ち読みし
おもいがけず感動して涙ぐむ。
一般には終戦記念日だというのに、私の一日は実に平和で
実に意義浅いものであった。

目新しいニュースはないが、クラブオフィシャルに
セッションの<a href=http://www.realmadrid.com/web_realmadrid/templates/noticias/detallenoticia.jsp?idnoticia=38899&sec=1&subsec=0&esp=2>記事</a>があった。
一枚目、ロナウド君がミョーにうれしそうだが、
サッカーボールでバレーボールでもやってんのか?
3枚目と4枚目のケイロス監督の行動がよくわからんな。
ロナウド君の手首を掴み、選手の胸囲を測る(?)。
なんとなくロナウド君だけ胸囲じゃなくて腹回りを測ってそう(^^;

渦中のマケレレにはこんな不穏な記事。
<a href=http://number.goo.ne.jp/news/detail.html?news_param=20030815-0&news_param2=20030815/JAPAN-122603.html>「年俸抗議のマケレレ、選手生命の危機も」</a>
いつかどこかで見覚えのある脅し。
どーなっちゃうんでしょ。

そして、男性機能に裏切られた神様ペレが、くやしさのあまりベッカムを批判。
<a href=http://number.goo.ne.jp/news/detail.html?news_param2=20030815/JAPAN-122569.html>「選手というよりポップスター」</a>
バイアグラを宣伝しながらこの発言ってのが(笑)
さすがブラジル人。
真剣な話をしても、どっかアホを感じずにいられない。