今日で連休も終わり

今日は国民の祝日、海の日。
しかし、海日和とはほど遠く、豪雨災害に怯える休日となってしまった。
九州地方は小康状態になったようだが、今日から明日22日にかけて
東日本、西日本でも天候には警戒が必要だという。↓
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030721-00000090-kyodo-soci>『引き続き大雨の恐れ 気象庁警戒呼び掛ける』</a>

今日も夕方は世界水泳の放送を見た。
松岡修造の、ヘンにテンションの高い解説は、
芸術スポーツやサッカーなどには全く不向きなように感じるが、
単純に競泳みたいなものだと、非常にハマるね。
彼の解説ぶりを見てるだけで、通常の3倍ぐらいコーフンできた(笑)

ソープは400M自由形で3連覇を成し遂げ、通産最多9個目の金メダルを獲得。
彼の場合は、どこか悠然と超然と偉業をやってのけるところが
素晴らしいといえば素晴らしい。
でも、記録的には伸び悩んでいるのだろうか。
彼ぐらいのレベルになると、人と違った戦いをしている分、孤独なんだろうなぁ。

そしてソープと好対照なタイプといえば、日本の北島康介くん。
日本記録を塗り替えて1分の大台を切るとは、さすがだ。>59秒98
これで世界記録に0.04と迫ったわけだが、
決勝では、念願の金メダル+世界記録を期待してるぞ。

ジェーニャ関連では、<a href=http://www.cmmskating.com/>ペトレンコのチャリティー・ショーに出演</a>というニュース。

ロナウド君関連では、ひさびさにas.comに<a href=http://www.as.com/articulo.html?xref=20030720dasdai_114&anchor=dasftb&type=Tes&d_date=20/07/2003>インタヴュー</a>が。
オフ中はリオやサルデニア、アメリカ、グァテマラ、と休まず移動し続けた話や、
シーズンを振り返ってのこと、デル・ボスケのこと、ケイロス新監督のこと
ベッカムのこと、バルサ移籍でスペインにきたロナウジーニョのこと
などについて語っている。

ロナウジーニョといえば、<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030720/170/4qj4n.html>この写真</a>。
入団前のメディカルチェックみたいなものなのだろうが
なぁんか、サッカー選手っていうよりは、あやしげなナイトパブで
軟派な踊りを踊ってそうな奴に見えねぇか?
「夜も7得点」の風格ただよう。