湿度75%+乳脂肪75%=吹出物

最近のMYブームはKavilのクリスプブレッドにサンタンドレをつけて食べること。
バターのような味のチーズに、ライ麦の組み合わせが何とも言えず、うまいのだ。
しかし、これを毎日のように食っていたら、最近、吹出物がポツポツと。
クラッカーとチーズの組み合わせが悪いとは思えないが
脂肪率75%のサンタンドレと、湿度75%はあろうかというこの頃の天気の
組み合わせは、吹出物ができる絶好の温床となってしまうようだ。

ぎょうざが選んだ今日のトピック。
<a href=http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20030617/K0017201908007.html>●「ブッシュは世界の嫌われ者」BBCが11カ国で調査●</a>
<b>世界の11カ国で世論調査したところ、回答者のほぼ6割が、「ブッシュ米大統領は好ましくない」と答えた――英BBCは16日(日本時間17日)、こんな結果を公表した。(中略)
 一方で、米国全体に対する意見では「非常に好ましい」「かなり好ましい」が50%に達し、好ましくないとする40%を上回った。これは、米国を除く10カ国が対象。ブッシュ大統領嫌いが必ずしも米国嫌いには直結していないようだ。</b>

そうだな。私もブッシュが嫌いだからといってアメリカが嫌いだというわけではない。
しかしBBCさんはなぜ、日本を調査対象国にしなかったのだろう。
アメリカの犬」だから?
まぁ、実際は軍事的に意味のない国だからだろうが。

<a href=http://www.sanspo.com/soccer/top/st200306/st2003061707.html>サンスポ</a>より昨日の対Aマドリー戦の記事。
<b>ロナウドが前半6分、MFジダンからのスルーを左足で先制弾。
「僕のゴールで勝ちたい」。試合前にみせた執念が実を結んだ。
ラウルが加点した後の同31分には、左サイドのDFロベルト・カルロスからの
センタリングに3点目。ここ一番の勝負強さを発揮した。</b>

最近ロニーの悪口書かないな。サンスポ。

サッカーついでにこの記事。
<a href=http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/soccer/japan/20030617/20030617_h668.html>まるでロックスター 日本代表18人が「茶髪」</a>
黄色人種の茶髪。
これって多くの日本人サッカーファンの頭ん中を象徴している気が。
あと、フランスの子供のコメントに笑った。